栄緑小の子育てサロンでクリスマス会

▲クリスマスプレゼントを配るサンタさんやトナカイさん
 12月13日、栄緑小学校で子育てサロン・「グリーンピース」のクリスマス会が開催されました。参加されたのは親子6組13人で、まず、2教室分ある視聴覚室に広げられておもちゃに、元気にトランポリンを飛んだり、大きな積み木で塔を作ったり、おもちゃの車で走り回ったり、洞窟のような小さなテントにこもったりと思い思いに楽しく遊びました。
 
 終盤には東区の保育士さんやスタッフの皆さんが、サンタやクマさん、ツリーのプラカードをもってクリスマスソングに合わせ踊ります。そして、いよいよサンタさん、トナカイさん、クリスマスツリーさんの登場です。子どもたちは、直接プレゼントをもらって大喜びです。最後は記念撮影で、サンタさんに直接抱かれて顔が強張る子もいましたが、クリスマスの一コマとしてこれもよい思い出になることでしょう。

 例年このサロンでは、栄緑小学校の生徒が合唱や劇などを披露してくれるのですが、新型コロナ流行期にあり、参加はかなわず、ちょっと寂しいクリスマス会でしたが、朝早くからツリーの飾りつけやおもちゃの準備をされた栄東地区、栄西地区、百合が原太平地区の皆さんが、一生懸命クリスマス会を盛り上げてくれていました。皆さん、ありがとうございます。



▲思い思いに楽しく遊び子どもたち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする