ハロウィン色に染まる白い恋人パークへ

 栄東連合町内会では、毎月、市内の様々な施設や公園などを目的地にして、「誰でも、無理なく、楽しく」をモットーに健康ウォーク運動を実施しています。10月26日は、ハロウィン色に染まる白い恋人パークを目的地に実施しました。

 この日参加したのは32名です。日の丸会館を午前9時に出発し、地下鉄栄町駅から大通駅で乗り継いで東西線の宮の沢駅に向かいました。同駅をでるとゆっくり歩いても徒歩10分程度で到着です。今、まさにハロウィンのシーズンです。お菓子づくりや食のメニュー、イベントもハロウィンにちなんだものが多く、ハロウィン色は満点です。

 休憩に黒猫やおばけをかたどったパフェなどを楽しむ参加者もいて、32名は、パーク内を思い思いに見学し、深紅に染まった紅葉やお城をバックにした一味違ったおしゃれな秋ガーデンを堪能していました。

 健康ウォーク歩こう運動の健康づくりは、高齢者にも無理のないウォーキングと毎月違った訪問場所で、参加者同士が楽しみながら交流できることが真骨頂と言えそうです。 

出発前(会館駐車場)
参加者のみなさん
深紅の紅葉とハロウィンのカボチャがおしゃれな雰囲気を演出
お化けをかたどったパフェを堪能
みんなで昼食も健康ウォークの楽しみの一つ
白い恋人パーク近くのレストラン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする