栄町東町内会、ふれあいフェス300名参加

 8月27日、子どもや大人300名が参加して、栄町東町内会の「こどもと大人のふれあいフェスティバル」が栄ケ丘公園・栄ケ丘会館(東区北36条東21丁目)で開催されました。このイベントは、町内の子どもたちが毎年楽しみにしている同町内会の年間最大行事です。

 会場の栄ケ丘公園には、オリエンテーリング、綿あめ、丸太でアート、スーパーボールすくい、ヨーヨーつり、くじ引き、キャップで的あて、キックで狙え、ホールインワンゴルフなど盛りだくさんのコーナーが並びます。子どもたち同士や親子でコーナーを回り、大人もゲームに参加して、あちらことらで笑顔が広がっていました。

 町内会員が育てたスズムシをプレゼントするとてもユニークなコーナーもあります。栄ケ丘会館では、イベントに参加された高齢者などが血圧測定や健康相談を受けられるコーナーもあり、子どもから高齢者まできめ細かく配慮されたイベントになっています。

 最後は、子どもたちはお菓子、大人のみなさんはジンギスカンのお土産をもらって終了です。新型コロナ前にように、終了後、みんなでジンギスカンパーティができる日が来るのが楽しみです。

スーパーボールすくい
ペットボトルのふたを投げて的に入れるゲーム
入ったふたの数で競う
町内会員が育てたスズムシもプレゼント
血圧測定や健康相談のコーナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする