2日遅れ、栄南小で運動会!

 6月5日、栄南小学校(東区北37条東20丁目)で運動会が開催されました。この土日が雨模様で2日ほど遅れ、ちょっと肌寒い天候でしたが、参加の児童は元気いっぱいに競技を繰り広げていました。

 午前9時から開始で児童を1・2年生、3・4年生、5・6年生の3つに分けてそれぞれ45分ずつ、保護者もそれぞれ総入れ替えで実施されました。

 短距離走は、誕生日が出走順ということで、年齢がまる1年近く違うと体格や体力が異なることを配慮したちょっと珍しいものです。保護者の皆さんも平日ということもあって大変だったでしょうが、子どもたちの”雄姿”に一生懸命エールを送っていました。ポストコロナに向かって、少しずつ日常を取り戻しつつある運動会の一コマでした。

(撮影・取材:東雲町内会 斉藤勉・会長)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする