栄東連町女性部・演歌体操教室、後期がスタート

 栄東連合町内会女性部(村木紀子・女性部長)の主催する大人気の演歌体操の後期教室(10月~3月)が、10月17日にスタートしました。

 後期の教室に申し込みがあったのは、スタッフ含め82名です。初回のこの日は、1部・2部に分かれて60名が参加しました。

 講師は、軽妙な語り口で会場の笑いを誘う大高一郎先生です。

 体操の曲目は、”大高演歌体操”の定番・氷川きよしさんの「ズンドコ節」です。はじめて参加の方々も、講師から小節を区切って、丁寧に教えられるのでたちまち上達です。

 最後には、全曲を通して体操しますが、腕や足腰を鍛える要素もいっぱいの体操ですので、うっすらと心地よい汗をかいて、参加者のみなさんのお顔は満足感でいっぱいです。

 体操の合間にはウィットにとんだ講師のお話で、相変わらず笑いの絶えない演歌体操教室でした。

開講にあたって挨拶する村木女性部長
オレンジは、女性部のスタッフのみなさん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする