サンタさん登場に大喜び。子育てサロン・ちびっ子らんど

 栄東地区の子育てサロン・「ひのまるちびっ子らんど」は、新型コロナで1年8か月間休止し、10月から再開しています。12月21日はクリスマス会です。この日は、サロンに従事される方々もサンタの赤い帽子をかぶり、会場中央にはツリーも飾られ、お面づくり、金魚すくいなどのゲームコーナーも設置してクリスマスムード満点です。

 何といってもクリスマス会のクライマックスはトナカイを先頭にしたサンタクロースの登場です。ジングルベルの鐘の音にのって登場すると大きな歓声があがり、子どもたちは大喜びです。また、ステージ上では、サンタさんやトナカイさんも入ってHTBのオンちゃん体操の動画撮影を行い、クリスマス会を盛り上げました。

 最後に、サンタさんからは参加のお子さん全員にプレゼントが配られ閉幕です。サンタを囲んでの親子での記念撮影もあり、参加されたお子さんたちは名残惜しそうに会場を後にされていました。新型コロナは、小康状態とは言え、まだまだ油断できません。栄東地区の皆様も感染防止を徹底され、よいお年をお迎えください。

(写真上はクリスマス会の様子。写真下はフィナーレにONちゃん体操を踊る参加者とスタッフの皆さん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする