栄東地区青少年育成委員会

石井育成委員、5年度優良育成者表彰を受賞

(公開: 2023年12月22日)

令和5年度札幌市優良青少年育成者として、栄東地区の石井満・青少年育成委員が表彰されました。

 同委員は、平成23年度から青少年育成委員会委員として、令和2年度からは同委員会幹事として通算13年近くにわたって青少年の育成に取り組んでいます。また、平成15年度から、栄町東町内会(単町)の役員、会長として青少年育成に関わり、子ども会の設立にも尽力し、青少年育成に係る各種イベントの実施や学習支援という新たな活動にも町内会長として積極に関与されています。さらには、栄東連合町内会においても青少年体育部長などを歴任され、これら活動が育成者として高く評価されたものです。

 本来、札幌市青少年大会で表彰式が実施されますがお仕事の都合で出席できず、12月21日夜、日の丸会館で開催された栄東地区青少年育成委員会の席上、長内学・同委員会会長から伝達を受けました。受賞後、石井委員は、「これからも賞を励みに栄東地区の青少年健全育成に努めてまいりたい」と挨拶され、同僚委員から大きな拍手と祝福を受けていました。

 長年のご貢献に対しまして、この場をお借りしてお礼申し上げます。

(写真上、長内会長から表彰状を伝達される石井委員)

5年度事業報告や1月、2月の事業実施を話し合う青少年育成委員会の会議