ちびっ子なつまつり7月13日開催を決定

 今年で第16回をむかえる「ひのまるちびっ子なつまつり」を7月13日、ひのまる公園(東区北41条東10丁目)で開催することが決まりました。この日、同まつり実行委員会が開催され、昨年と同様に、5~6の遊びのコーナーを設け、開催時間は午前10時~11時30分とする、就学前の親子を対象にするという大枠を審議・決定しました。

 新型コロナの制約が緩和されたことから、会場はセーフティコーンで区画はしますが、検温はしないこと、入場制限を設けないこと、入場者の氏名・年齢は来場者の集約のため聴取するが連絡先の把握はしないこと、ヨーヨーコーナーは本来の水を張ったプールを使うことなどを話し合いました。

 今後は、民生委員・児童委員協議会、青少年育成委員会、福町などのブースをつくる各団体ごとに準備を進め、7月7日の第2回の実行委員会を開催して当日運営を確定することとしました。以前のように小学生なども対象の千人を超えるイベントはできませんが、ほんのひと時安心して遊べる空間を演出する「ひのまるちびっ子なつまつり」は、栄東地区の夏の風物詩のひとつです。栄東地区のちびっ子のみなさん、お楽しみに!(上写真は昨年のちびっ子まつまつり)

第16回ひのまるちびっ子なつまつり実行委員会の皆さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする