町内会合同夏休みラジオ体操終わる!

 小学校が夏休みに入った7月26日(火)から栄町さくら公園(東区北46条東16丁目)で、栄町町内会と栄町新栄町内会が合同で「夏休みラジオ体操」を開催していました。

 8月17日(水)が最終日にあたり、200名超(うち子ども86名)の地域の皆さんが集まりました。この日は、恒例の景品を渡す日です。ラジオ体操終了後、両町内会の役員から配布しましたが、参加した子どもたちは豪華な景品を笑顔で受け取って帰路につきました。

 23日間事故もなく終了しましたが、これも会場への道路に立ってそっと子どもたちを見守ったり、開催の準備、運営をしたりしていただいた町内会役員のみなさんの尽力のお陰です。町内会活動では、子どもたちの健やかな成長を目指す活動は、大きなテーマの一つです。こうした町内会の地道な活動が、地域の安全安心な暮らしを支え、子どもたちの成長にもかけがえのない存在であることを忘れてはなりません。役員の皆さん、大変お疲れさまでした。



▲両町内会の準備した景品を喜んで受け取る子どもたち


▲安全に参加できるよう周辺道路でそっと見守る両町内会の役員

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする