GWの中、健康ウォーク再スタート!

▲写真は、残り少ない桜を愛でながら、円山公園、神宮、動物園を散策した参加者の皆さん

 ゴールデンウイーク期間中の5月6日、栄東連合町内会女性部が主催する健康ウォーク歩こう運動が開催されました。新型コロナに明け暮れたこの2年間、中止を余儀なくされてきましたが、家に閉じこもりがちになることで、健康を損なうフレイルを予防しようと再開に踏み切ったものです。

 参加されたのは23名で日の丸会館から午前9時にスタートしました。栄町駅から地下鉄を乗り継いで円山公園駅で下車、公園内を散策し、北海道神宮を参拝した後に、円山動物園を見学するという恒例のコースです。
 北海道神宮では記念撮影し、円山公園では残り少ない散り遅れた桜を愛でながら花見気分も少し満喫、動物園では、可愛らしい動物たちのしぐさに思わず笑みがこぼれていました。

 健康ウォークは従来年間計画を立てていましたが、新型コロナの感染状況を見ながら毎月案内する方式に改めました。6月は、16日に中島公園を訪ねて散策します。申込は不要です。当日、午前9時までに日の丸会館前のお集まりください(新型コロナの感染状況や天候によっては中止する場合があります)。

(写真:竹重)


▲高齢者にも無理のないように地下鉄で移動。3年ぶりのウォーキングに足取りも軽い

▲円山公園から北海道神宮への道

▲北海道神宮と円山動物園での一コマ

▲久しぶりに円山動物園を満喫

▲心地よい汗に、昼食もまた格別だ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする