新年度に向けて始動。福まち役員会

 2月15日、栄東地区福祉のまち推進センターの役員会が、東老人福祉センターで開催されました。この日のメインテーマは、令和4年度事業の企画に向けてのフリートークです。

 令和3年度は、新型コロナの間隙を縫って事業を実施し、末尾のような実績があります。これらを踏まえて、新型コロナ禍にあっても状況を見ながら福まちの使命を果たしていくこととしました。まず、従来からの「ひのまるちびっこ夏まつり」「子育てサロン(ちびっ子らんど年12回、グリーンピース年10回」「ふれあいお食事会」「各種研修ー個人情報、介護予防、健康講座」などの継続を決めました。

 次に、3年度実施した栄緑小の「昔遊び交流会」、好評だった「終活セミナー」の実施のほか、「異世代交流」、「プレイパーク事業」、「防災体験(冬の避難体験」、「子育てサロン参加者の親子バス遠足」、「高齢者対象のコンサート」、未来会議・連町との連携事業である「健康ウォーク歩こう運動」「演歌体操」「ウォーキングラリー(介護予防センター)」などが話題に上っていました。

 新年度事業は、3月の役員会でも議論を重ね、5月の総会で決定する予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする