育成委員会、9/4移動動物園開催を決定

 8月2日から31日まで「まん延防止等重点措置」が適用されました。新型コロナの猛威はとどまることを知りません。そんな中、8月5日、栄東地区青少年育成委員会の総委員会(全員による会議)が開催され、令和3年度の今後の事業について話し合いが行われました。

 まず、7月の「心豊かな青少年をはぐくむ札幌市民運動強調月間」に伴う地域の見守りは中止したこと、また、烈々布神社例大祭の中止に伴い、同祭開催日の非行化防止のパトロールの中止のなどの報告がさなれました。

 次に、9月4日開催予定の移動動物園ですが、昨年も新型コロナ禍のもと開催した経験があること、また、青少年の健全育成の観点から札幌市の円山動物園が開園していることなどを考慮して、感染防止を徹底して開催することを決定しました。その後、当日の開催計画、担当者割や予算などの各案を審議して会議を終えました。

 1年半余の我慢の日々が続いています。9月4日には栄東地区の青少年育成員会の思いが実って、きっとひのまる公園に子どもたちの笑顔が溢れることでしょう。感謝と応援の気持ちをこめて、青少年育成委員会にエールを送ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする