移動動物園の出展動物案がほぼ固まる

 7月15日、栄東地区青少年育成委員と移動動物園運営会社との打ち合わせがホテルユキタの会議室で開催されました。

 この日、9月4日(土)ひのまる公園で開催する移動動物園の出展動物について話し合いを行い、次のとおり出展する動物案がほぼ固まりました。
 子どもたちに大人気の動物ばかりです。昨年好評だった大型の蛇を肩に乗せた記念撮影や一部の動物では、エサやり(有料100円)の体験も実施することとしました。残念ながら昆虫類は、新型コロナ禍にあって仕入れが困難ということで断念し、代わりに珍獣(?)も出展することになりました。

 開催にあたっては、新型コロナウイルスへの対応が不可欠です。昨年同様の入場制限、手指消毒やソーシャル・ディスタンスの確保など十分注意して実施することとしています。

 なお、イベント開催にあたっては、子どもたちの安全確保にも配慮して、栄東連合町内会が全面的にバックアップするほか、栄東地区交通安全運動推進委員会、同地区交通安全母の会、交通安全指導員、栄東地区地域安全活動推進員(青パト隊)など関係団体が協力して開催する予定です。

(出展動物案)
 ウサギ、モルモット、ヤギ、アヒル、大型リクガメ、大型ニシキヘビ、小型ヘビ類、トカゲ類、ハリネズミ、ミーアキャット、珍獣(?)ほか
 注)出展動物は変更する場合もあります。

(写真:打ち合わせ会議の様子)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする